よくいただくご質問

よくいただくご質問の内容をクリックすると、回答内容をご覧いただけます。

なるべく早く探すことをお勧めします。

部屋の数には限りがあるので早くから探すことでより多くの選択肢を持つことができます。
ただし、合格後でも遅すぎるということは全くありません。そこからでも探すことは可能です。

お部屋探しを上手く進めるためには「住みたい場所」「予算」など、希望条件を明確にしておくことが重要です。

希望条件に対して予め優先順位を決めておくと、物件が絞込みやすくなります。

特に「場所(どのキャンパス周辺か)」を決めない事にはお部屋探しは進みません。

ございません。しかし、部活動によっては部専用寮があり、入寮しなければいけない場合があります。

部活動に加入予定の方は、お部屋を探し始める前に大学にお問い合わせをすることをお勧め致します。

当日直接のご来店も歓迎致します。

しかし、ご予約されている方からのご案内となりますのでお待ちいただく可能性があることはご了承ください。

お時間に余裕の無い方はなるべく早めに来店予約をお取りください。

「ご相談→ご見学→お申込み(ご予約)→重要事項の説明→ご契約書類の作成・交付」、の順番に行います。

重要事項の説明は宅建業法で定められているため、省くことはできません。
なお、お時間がない場合は後日郵送させていただいてインターネット上での重要事項説明を受けていただくことも可能です。

合格発表前の場合、受験票のコピーと認印のみご持参ください。

費用・預かり金等は発生しません。無償の予約制度です。

受験票が未着の場合は後日お送りいただく形で大丈夫です。

合格発表後の場合はお問い合わせください。

はい、大丈夫です。

上記の必要物をご持参ください。
しかし、契約書には直筆の記名・押印が必要になります。持ち帰りいただき、保護者様の記名・押印後郵送をお願いしております。

はい、大丈夫です。

ご本人様だけでのご来店時の手続きと違いはありません。

合格発表日まで有効です。

第一志望が他大学の方はご相談ください。

キャンセルはできません。ご納得頂いてからのご予約となります。

万が一、不合格だった場合のみキャンセル扱いとなります。

HOMEに戻る